宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

鉄不足(訂正あり)

 
今日も買い物のあとに…そのまま献血ルームへ。
 
(本当は献血目的…でついでに買い物)
 
 
 
 
前回(8月末)に
 
初めて『ヘモグロビン不足』で
 
献血が出来なかったナガカンです。
 
 
(※献血するためには、献血前に採血して検査があります)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「へ、、、ヘモグロビン不足?!」
 
 
つまり…鉄分不足なわけで、、、ショックで帰ってきた先月末。
 
 
 
 
 
 
健康状態(疲れ)があるときも
 
数値が下がると言われていたものの、
 
疲れは無いし…
 
やっぱり鉄分足りんのかなぁ~…と感じていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月に入り、サプリメントで鉄分補給!
 
で、今日はリベンジ!!
 
 
 
 
 
 
採血をしてもらい、機械で調べ…
 
結果…
 
 
 
 
 
 
 
「ヘモグロビンの数値が足りませんね~。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何と、2連敗。
 
今回もダメでした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を食べたらええんでしたっけ…
 
(ちなみに、レバーは食べることの出来ません…苦笑)