宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

虫だらけのサンディ


ええ天気でしたね~。

歩くと…ちょっと暑くなるような
初夏の陽気が最高の一日。


昨日(土曜日)に一日仕事をしたので
今日は好きに過ごせるぞ~!と気分爽快。




「まずは…掃除日和!」

朝っぱらから掃除機を出してきて
家中そうじタイム。

「ダ〇ソンの掃除機ほしい。」
「レイ○ップの布団掃除機ほしい。」
と思っているのは、、、結構本気でして。。。









さて、本日は市内の一斉清掃の日。


草むしりやら、ゴミ拾いやら…。




引っ越しをしてからは「初」となるので
ご近所さんと一緒にするのが楽しみでした~♪






お隣さん、
そのまたお隣さん。

真向かいさんに、
そのまたお隣さん。

他にも、
いつも家の前で遊んでいる、元気な兄弟のパパさん…

みんなで1時間半。



色んな話が出来て、すごく楽しかった~。





大量のゴミ袋を、指定の場所まで運ぶのに
パパさんと一緒に歩いたんです。

その途中で
「ご主人はおいくつですか?」
と聞かれ…
「ご主人かぁ~。。。」と
何だか、不思議な感じがしました(笑)


いつまでも頭の中は…20代の気がします(無理があるけど…)








暑くて、Tシャツはビショビショ。
でも、みなさんとお近付きができた
貴重な時間となりました♪






ただ、大量の虫たちにも出会いました(汗)

草を刈るごとに、
ブワァ~っと虫が飛んでいく飛んでいく。。。

知らぬ間に刺しやがる者もいれば、
凄い臭いを発して(カメ○シ…さんね)飛んでいく者。

プチ悲鳴をあげながら…




次回はもっと暑いだろうし、虫も多いだろうな~。。。












そんな朝の人仕事を終え、時計を見れば…9時半。

「これは献血タイム!」

と、予約電話。

すぐに電車に乗って30分。



1時間ちょっと(成分献血)の採血タイムは
ベットの上で良い休憩タイムとなりました♪

しかし相変わらず、『鉄分不足』を指摘されたぁ。。。
(ギリギリの数値で献血できました)







帰宅後は、
息子とのんびり散歩して、買い物して
風呂入って一日終了!


さあ、明日からまた
学校がんばらんとね。






赤裸々日記はこれにて終了。











あ~…バレーのネタゼロ。




すんません。

でも、色々と考えてはいるんです。

何が一番後悔しないかな~とか。



上手くは言えませんが
今は今を満喫しています!





今の楽しみは
夕方…縁側でメダカを見ながら
缶麦片手にボ~っとすること。




サザエさんみたいな生活がええな。




当たり前の毎日が幸せであります。

イメージ 1
昼間は缶麦ではなく、アイスコーヒーですぜ。