宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

土曜日を振り返って

今日は午後練習だったので、
 
午前中に自分の部屋の掃除をしました。
 
一人暮らしのころから、
 
部屋をいじるのが好きなのですが(本もたくさん買いました)、
 
結婚してからは…もっぱら自分の部屋をいじるのが楽しみです。
 
 
 
今日は壁に飾っているものも、ほとんど取り外し、
 
仕事机なども全て拭き掃除しました。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
六畳の部屋なので、
 
狭いですが…ここだけは自分の世界に入れます♪
 
今年はソファーでも買いたいな~なんて考えるもの楽しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、練習開始。
 
仲間のチームが来てくれて、
 
練習試合を中心に行いました。
 
 
 
高原状態に変わりはありません。
 
ただ、
 
抜けようとする者に、全力でいくのみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人数が少ないので、
 
保護者さんたちが進んで手伝ってくださいました。
 
感謝します。
 
 
 
そして、
 
卒部生たちが、これも進んで主審・線審とやってくれます。
 
感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小学部、中学部と、今日も練習をこなしました。
 
ずっと手伝いをしてくれる卒部生たち。
 
帰りも送ってもらいました。
 
 
せめて、晩御飯ぐらい…と思って、一緒に食べに行きました。
 
 
 
 
酒のネタが、昔の話。
 
4世代のメンバーが揃って
 
その当時の話をしながら、麦を楽しみました。
 
 
 
 
若さは本当に素晴らしいですね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の子らとも、
 
いつか麦を楽しめる日が来ますように…。