宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

中学校体育大会


今日は中学校の体育大会。



うちの小学校からは、

二校の公立中学校に進学しています。





小バレーをしていると、なかなか見に行けなかったので

「ちょうど今はいいチャンス!」

と、教え子の応援に行って来ました。



小学生とはまた違った迫力のあるリレーなど、

とても楽しかったです。







合間に職員室で仕事。

教室に、新しい水槽をつくり

川魚を入れました。

イメージ 1
連休明け、子どもたちが喜んでくれるかな~と楽しみです。







今年も、運動会では

『準備係』の責任者にしてもらいました。



当日は走り回ることになる、一番好きな仕事です。



中学校の子どもたちに負け無いよう

精一杯頑張ろうと思います。












夜は中学部の練習。

体育大会後ではありましたが、

元気に頑張っていました。



自分自身が

貧血気味でフラっとしてしまいました。

ヘモグロビン不足が出て。。。



先日の人間ドックの結果でも

相変わらず、「鉄分不足」と判定されました(苦笑)


ひじきとか、ほうれんそうとか

大好きなんだけどなぁ。。。












残念ながら、小学部のほうは

今のところ、チラシの反応はありません。



ただ、今回は

いろんな人に知ってもらえたことは確かなので

第一歩は踏み出せたかな…と思っています。







スカイ小学部が活動開始できるまで、

もっと積極的に小バレに関わっていきたいと思いました。



勤務校ですでに活動されているチームさんに

練習のお手伝いのお願いをしました。



快く承諾してくださったので

頑張ってこようと思います。


連休最終日は、一日練習のお手伝いにも行って来ます。













さて、明日は

再度、あの人に会いに行ってきます♪

それは…