宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

連休初日は


おはようございます。

今日は秋晴れになりそうで嬉しいです。



昨日は校外学習で『消防車』を作る工場見学に行って来ました。

普通の自動車と違ってラインで作らずに

1台1台、手作業で作っていました。








今日はシルバーウィークの初日です。



教え子たちの運動会(中学校は体育大会になるのかな)を

見に行こうと思っています。






夜はバレー。

スカイの中学部も頑張っています。


先週は中学部のBBQも楽しかったです。




小学部の活動をしていないと、

なかなかBBQもしないですもんね。

(肉を焼きながら飲む…麦ジュースってなんであんなに美味いんだ?!笑)





来月には、教職員バレーボール大会もあるので

自分も少しずつ…体を動かしておかないと…と思っています。



最近は「腰痛い~」だの「息切れする~」だの

情けない言葉をすぐに発してしまってますので。



いやいや、

ボール出しをしているだけで

ヒーヒー言ってしまう体力の落ち方には

恐怖を感じます(汗)










バレーな予定の方を羨ましく思います。

この秋の勝負に向けて、

みなさんも頑張ってくださいね!




では、シルバーウィークのスタート!