宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

秋分の日 ~お宮参りへ~

 
秋の花粉?が飛んでいるようで
外出すると…クシャミが止まらないナガカンです。
 
10連発のクシャミのあと…酸欠状態になりました(笑)
鼻と喉が痛い~。。。
 
 
 
今日は秋分の日。
段々と日が暮れるのが早まってきましたね~。
 
遅くなりましたが、息子の『お宮参り』に行ってきました。
 
地元の中山寺へ。
 
イメージ 1
 
朝早くから行ってきましたが、今日は暑かった~。
 
暑いわ。。。
花粉でムズムズするわ。。。
鼻水止まらんわ。。。
で、苦しい1日でしたが、
無事に終えることが出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
この後、写真屋さんに行って記念撮影。
 
良い写真を撮るために
写真屋さんが一生懸命…息子をあやすのが面白くて
笑ってしまいました。
 
 
 
写真屋さんも、大変やなぁ。。。
 
大物なのか…途中で寝てしまう場面も♪
 
イメージ 2
分かりづらいですが…息子が寝てしまうのを阻止してくださってます(笑)
 
 
 
 
 
 
この後、食事をして帰宅。
 
昼間っから、カニ食ってきました♪
 
と~れ、とれ、ぴ~ち、ぴち
カニ料理~
 
 
 
 
 
 
 
じいちゃん、ばあちゃんも、
長い一日…お疲れさまでした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今週はあと3日。
 
毎日、運動会の練習…頑張ってますよ!
 
 
今は教育実習の学生さんの指導担当もしていて、
毎日、ピリリとして…それも楽しんでます♪
 
 
 
 
 
 
 
何だか、台風が来ているようで
明日、明後日…の天気があやしいようで。。。
 
組体操の練習、1日も抜けると…困るので
何とか、雨が降らないでほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレーは、秋の選手権のシーズンですね。
 
この時期の公式戦あたりの
ワクワク感が好きだな。
 
「さあ、秋だ!」
 
って気合いが入ります。
 
 
 
 
 
 
みなさん、頑張ってくださいよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日も頑張るべ!!