宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

体験2回目


今日はスカイ小学部の練習日…

になる予定の月曜日です(笑)




まだ、正式入部の子がいません。

でも、

先日のバレーボール教室に来てくれた子で

「もう少し体験してみたい!」と言う子がいたので…

必然的に体験教室のようになりました。




前回同様、13期生の『しょうご』が手伝いで参加。

本当に大助かりでした。






今日も8人の子どもが集まってくれました。

低学年がメインの構成なので

なかなか、バレーボール…というところまではいきません(笑)




でも、今日はネットやポールを準備するところを見せて

「こうやってするんだな。」

と言うところも見てもらいました。




今回もあっという間の1時間半でしたが

良い緊張感と、汗をかきました。









せっかくここまできましたが、

次回の練習は…1ヶ月後。

音楽会シーズンで、体育館が使えない時期に入ります。




今までなら、ここからジプシー生活で

遠征を入れる時期なんですが

今は体験の子ばかりで、、、それも出来ません。



なので、

見学に来ていた保護者さんには

その旨のお手紙を配りました。








1からではなく、

0から再スタートをする大変さを感じています。

でも、自分にはスカイが必要だ…と思っています。













もし、前回と今回の体験で

入部希望が出て来たら…

音楽会シーズン中にどこかに見学に連れていきたい!!と思っています。


大会や練習試合を見せて

「バレーってすごい!」

と、もっと興味を持ってくれればと♪













カメのような進みかたで、

なかなか、みなさんのチームとお会い出来ませんが

のんびり…待っててくださいね。