宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

父が通った喫茶店へ


今日は代休。

ということで、

朝ご飯は家族で『モーニング』を食べに行くことに。




昨年他界した僕の父が

毎日通っていた『喫茶店』があります。

(いや、正確には…あるようです)





広い公園で犬の散歩をさせたあと、

「必ず寄る!」

と聞いていたのを思い出し…

「よし!そこに行ってみよう!」

ということになりました。





市役所近くで、公園の横。

その情報だけを頼りに車で探して…

「ここかな?」

と思うお店に。



生前、そのお店の話は聞いていたので

その記憶を思い出して…探しました。







道路沿いに車をとめ、

店内に入ると…昭和を感じさせるお店。

なんだか懐かしい。



500円でモーニングが食べられると言うことで

注文したら、結構なボリュームでした。


イメージ 1
まず、サラダとコーヒーが出てきて…
カップWEDGWOODでした♪)

イメージ 2
厚目のトーストに、ゆで卵

イメージ 3
フルーツが出て…

イメージ 4
最後にお味噌汁まで











で、お店の人に聞いてみました。

「父が昨年までお世話になっていたのですが。」

と聞くと、

「もしかして…〇○さん!?」と。



すごく喜んでくださって、

お店の常連客のみなさんにも

「○○さんの息子さん?そうか~!!」

と話しかけてもらいました。



さすが親父。

どこでも友だちがいるなぁ。。。





毎日通っていたのに、急に来なくなって

心配していたんだと言ってくださいました。

愛犬の名前もしっかり覚えてくださっていて

とても嬉しかったです。
















そんな気持ちの良い一日のスタート。

代休でもあるので、

歯医者に行ったり、検血に行ったり

ここ1ヶ月、バタバタして出来なかったことを

色々と済ませてホっとしました。











また明日から学校が始まります。


運動会も終わって、今度は音楽会に向けて。

頑張っていきます♪
















ところで・・・


モーニングで『ゆで卵』が出たとき

僕は

「『にぬき』を食べるのは久しぶりやな~」

と言うと、嫁さんが

「『にぬき』ってなに???」

と言ってました。



あれって、京都弁なんでしょうかね。



そう言えば、

「にぬき」(=ゆで卵)

のほかにも、

「かしわ」(=とりにく)

「なんば」(=とうもろこし)

も、通じないことがありました…


京都生まれなので、方言なのかな。








ではまた♪