宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

初のバレーボール体験教室


「上手くできるだろうか?」

「何人来てくれるだろう?」

「たくさんの出会いがあればええな!」



そんなドキドキワクワクをしながら…

今日はバレーボール体験教室の当日。




事前の連絡では、3人の男の子が来てくれることになっていて

「少人数なら一人でいけるかな。」

と思っていました。


しかし、念のためにOBに手伝いをお願いしていました。


これが大正解。




ふたを開けてみたら、

嬉しい誤算。

なんと、16人の子どもたちが参加してくれました!!







こうなると、一人じゃどうにも対応できない…

OBが準備や片づけ、手伝いも含め

全てやってくれました。

本当に助かった…感謝しています。



しかも、仲間のチームも応援に来てくれました。

これも本当に感謝でした。









今日は、中学年・低学年がたくさん参加してくれました。

ちびっ子たちとの1時間半は、あっという間でした。



この中から、一人でも二人でも

スカイに入部してくれたら嬉しいです。




また…どうなったかは

随時お知らせしていきますね。
















久々に気持ちの良い疲れが出て終わりました。



声も張り上げて、動き回ったので

自分も良い運動になりました(*´ω`)








明日は教職員バレーボール大会。

僕は…我がチーム(学校)で最年長選手です(笑)


もう、そんな年になりましたが、

自分のバレーも楽しんできます!