宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

無理をしない

好き嫌いがハッキリしています。
 
社交辞令が苦手なので、
 
嫌いだと、とことん嫌いになります。
 
その分、信じるとなると、騙されるぐらい…信じるほうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷めない分は、
 
燃えすぎてしまうこともあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと自分を振り返ってみました…。
 
 
 
かっこ良く聞こえないこともないですが…(笑)
 
そこは、ナガカンがナガカンのブログを書いているので
 
多少は自意識過剰でもお許しを。
 
 
 
 
 
 
 
 
「どうにかなる!」
 
的なとこがあり、後先はあまり考えてないかもしれません。
 
 
 
 
 
 
昔から大人は苦手です。
 
回りくどいし、何を考えてるのか分からないので。
 
 
 
多分、自分も他の人から見たら
 
そうなんでしょう。
 
だから、同じですね♪
 
 
 
 
 
でも、
 
そこは自分も大人なので、
 
そうも言ってられない状況は多々あります。
 
 
 
 
そこは…ちゃんとしないとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も仕事で、体育館に着いたのは1時間遅れ。
 
仕事、出張…と、連絡をする時間が無く、
 
連絡なしで遅れていったのですが、
 
期待通り、卒部生が指導してくれてました。
 
 
 
 
 
最近は、
 
「あいつらがやってくれてるから♪」
 
と、安心してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい意味で、最近は無理をしなくなりました。
 
 
 
 
 
それに、
 
「やはり自分はこうだ。」
 
と思うものが出てきて、軸を持って指導しているので
 
気持ちも楽です。
 
 
 
 
簡単に言えば、、、
 
アッサリ指導できるようになったかな。。。
 
 
 
 
「このやり方で駄目なら、仕方が無い。」と、
 
楽に出来ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちとは、濃く濃く…真っ向勝負で
 
でも、サッパリ・スッキリ…終わった後は出来るとええなと思ってます。
 
 
 
毎回毎回、そんな上手くは行かなくても、
 
基本は、真剣勝負でいきたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よし、いよいよ二学期もあと2日。
 
楽しむぞ~♪
 
 
明日はクリスマス会。
 
子どもたちも、朝からテンション高いでしょう♪
 
イメージ 1