宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

離任式もやっぱり

先日、前任校の離任式に出席してきました。

「前任校」かぁ…

10年間、お世話になった学校。
前任校…と書くのがつらい。






離任式では、職員室で挨拶したあと、
運動場で子どもたちに会いました。


ほんまにかわいい。
キラキラしている。



寂しさを見せないために、
挨拶は、
あっさり元気にいきました。

それは、
校長さんには見透かされていました。
「ナガカン先生、泣かんように考えたね!」…と。


でも、
でもやっぱり、
花束をもらい、子どもらの前を歩くとき、
止まらなかったんだなぁ。。。


自分…
こんなに涙腺ゆるかったかな…
最近、涙腺ゆるゆるです。。。




朝の登校指導。

放課後の下校指導。


離任式の一日は、
今までやってきたことを
久しぶりにさせてもらいました。

子どもたちと、
最後のお別れをしてきました。





天気も良く、
爽やかな気候でした。。。





寂しさは当分続くんだろうけど、
一歩一歩、
新しい環境に慣れていきたいと思っています。





今は…
ぽっかり…って言葉が、
一番当てはまります。









たくさんもらった
子どもたちからの手紙。


読み返して、また号泣してしまった…苦笑










切り替えんと!