宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

広島へ修学旅行

イメージ 1
 
 
月・火曜日と修学旅行でした。
 
広島に行ってきました。
 
 
 
初日は雨と風で、移動も大変。
 
フェリーに乗って、宮島に着いたときには、
 
ビショビショに…なってしまいました。
 
 
 
 
それでも、子どもたちは
 
ハイテンションで…元気でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目は雨もやみました。
 
みろくの里』と言うテーマパークに行って
 
乗り物にいっぱい乗りました。
 
 
 
 
 
ナガカンは『絶叫系』が大好きなので
 
子どもたちといっぱい楽しみました。
 
イメージ 3
イメージ 2
 
 
唯一…断りたかったものが
 
『お化け屋敷』(苦笑)
 
かなりのお化け嫌いなんで。。。
 
 
 
 
 
 
 
それでも、
 
ここで『勇敢でカッコええ先生』を見せるために
 
「よし!先生について来い!」
 
と、
 
先頭で屋敷の中へ…(実は耳もふさいで、うっすら目で一歩ずつ…)。
 
 
 
 
でも、
 
最後の最後で、
 
「ブッシュー!!!」
 
と出てきた煙に、
 
「うわぁ~!!!!」
 
と声を出してしまい、
 
出口まで猛スピード退散。
 
カッコ良い姿を見せられず…でした(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちと、思い出を作れたことに感謝。
 
 
 
 
 
まだ一学期は、
 
平和集会、参観日、プール指導、個人懇談…と行事は続きますので
 
頑張りマックス!