宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

全力の一日

西播遠征から帰ってきました。
 
男子5チームで、一日練習試合。
 
 
 
うち、3チームの監督さんは、
 
全国大会経験者。
 
さすがに、『勝ち方』を知っておられます。
 
 
 
 
目指すところが『全国』だけあって、
 
ボールが落ちません。
 
バレーはミスする方が負け。
 
 
 
 
あらためて、レシーブ力の必要性を感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の課題は、大きくいきました。
 
本番は、1回も負けられませんからね…。
 
 
 
 
 
 
ラストの試合後も、
 
無理をお願いして、2セット多くさせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の大きな収穫は、
 
丸一日を、全力で試合に望めたことです。
 
セット数も、かなりさせてもらったのですが、
 
全て、全力でいけました。
 
 
 
 
体力勝負では…負けないでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、今日もらった課題を
 
本番までにクリアしていこうと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の保護者さん、
 
遠方ながらたくさん見に来てくださります。
 
 
 
本当にありがたいことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ、一週間後です。