宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一日練習のお手伝い


ナガカンの勤務校で活動されているベリーズさん。

今日は練習のお手伝いに行ってきました。



子どもたちと一緒に声を出しながら

ボールを追いかけた1日。




汗をいっぱいかきました。

とても楽しかったです♪







監督さん、コーチさんの指導方針を理解しながら

子どもたちへの声掛けも気を付けました。



客観的に練習を見ていけるので

色々と勉強になります。




こうやってチーム(スカイ)のことでは無くても

自分が動いている…というのが

今までと変わってきたことかな。。。





少し前なら、考えられないので…(笑)






















何より、

子どもたちと一緒に汗を流すのっていいものです。




最後は、子どもたちと一緒に試合もさせてもらうことに。



あっという間の一日でした。



ベリーズ関係者のみなさん

お世話になりました♪