宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

最近のプチ盛り上がり

女優の中谷美紀(34)が、女性作家・有川浩(ひろ)さん原作の24万部のベストセラー小説を映画化した「阪急電車」(来年初夏公開)に主演することが3日、分かった。
 兵庫県宝塚駅から今津駅までを15分で結ぶ阪急今津線を舞台に、乗り合わせた乗客たちの人生を描いた群像劇。人気脚本家の岡田惠和氏がシナリオを担当する。中谷が演じるのは婚約中の恋人を後輩社員に奪われた“アラサーOL”。駄目な彼氏に振り回される女子大生は戸田恵梨香(21)に決まった。
 
最近、クラスの子どもたちが、教室で盛り上がっていることです。
 
映画だの、戸田恵梨香だの、
 
何のことか分からなかったのですが、
 
宝塚では有名な事だったようで…知りませんでした。
 
 
 
 
僕の勤務する小学校は、
 
舞台となっている沿線の、ちょうど真ん中あたりの駅にあります。
 
 
 
 
 
しかも、この駅が映画の中心地となっている関係で、
 
校区で映画撮影をしています。
 
 
 
 
「今日もいた!」
 
「めっちゃきれいやった!」
 
などなど、最近のプチ盛り上がりとなっています。
 
 
 
 
 
 
どうせなら、うちの小学校も、映画の舞台に使ってくれんやろか…。
 
 
 
 
 
あわよくば…。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて、話をしていたら、
 
「さかせんが出たら…誰も見んやろ~笑」
 
 
 
 
 
と、クラスの子に笑われ。。。
 
 
 
 
ま、確かに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、目と鼻の先で撮影してるんだから、
 
野次馬になってこようかな。。。
 
 
イメージ 1