宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

三人

学年閉鎖が出てしまい、
 
ホームの学校の子は全員休み。
 
 
 
それに加え、体調の悪い子が出て
 
今日の練習は、ホーム以外の学校から参加している…三人だけでした。
 
 
 
 
 
 
 
明日は残念ながら、県大会を棄権。
 
でも、練習は三人でがんばることにします。
 
 
 
 
 
 
こんな時だからこそ、
 
参加できる子は、ボール拾いがいてくれる有難みを。
 
休んでいる子は、体調を整えることの大事さを。
 
感じてくれたらプラスです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は午後からの練習だったので、
 
午前中に、オートバックスへ。
 
 
 
夏に買ったオーディオ。
 
買ってすぐに壊れました。
 
 
 
いきなり電源が切れるし、画面は乱れるし、
 
一番ひどいのは、CDを聞いている途中で、いきなり大音量に(苦笑)
 
 
 
 
 
 
ってことで、早く持って行って修理してもらおうと思ってたのですが、
 
なかなか行けずに、今日になってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
お店で事情を説明したら、
 
あっさり…「交換します!」と言ってくれたので、
 
別のメーカーの物に付け替え。
 
 
 
これでやっと、車で音楽が聴けます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと…メーターを見ると、ジャスト!70000kmに。
 
シャッターチャンス!と、慌ててカメラに。
 
イメージ 1
前を見ながらなので、ご安心を…。
 
適当にシャッターを押したら、
 
ボヤけてますが、何とか撮れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガソリン代が高くて、
 
明細を見て、相方がビックリしてました。
 
 
すんません。。。反エコで…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、インターネット杯の反省会でした。
 
仕事関係の忘年会と重なり、
 
自分はそれに出てから途中で抜けて、イン杯の反省会に参加しました。
 
 
 
 
仕事関係の忘年会では
 
久々の…『ふぐ料理』。
 
今度はいつ…食べられるかなぁ。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1時間ほど、その場にいて
 
すぐタクシーに乗って、インターネット杯反省会(…と言っても、飲み会ですが…笑)へ。
 
 
 
 
 
 
かなり麦を楽しんだらしく、
 
後半の記憶なし。
 
 
 
 
お世話になった皆様…
 
この場を借りてお礼申し上げます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の夜は、宝塚選抜(6年生女子)の練習でした。
 
 
 
うちは男子チームなので、今まで関係なかったのですが、
 
今年はうちの6年に、紅一点『かんな』がいますので
 
コーチ役として、自分も参加することに。
 
 
 
当の『かんな』本人は、学年閉鎖中で参加できずでした。
 
 
 
 
 
 
他のチームの子を指導をするのは
 
なかなか難しい。
 
しかも、女子の指導ということあって…どないしていいものやら。。。
 
 
 
 
6年間、男子チームでずっとやってきた『かんな』が
 
はたして女子ばかりのメンバーに入ったらどうなるんでしょ…(笑)
 
 
 
 
ある意味、その辺も楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
明日は大会も無く、今日と同じ三人での練習です。
 
 
 
 
せっかくなので、
 
濃い濃い一日に。