宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

喪中はがきの意味

※ご注意
この記事は、『新規投稿』したはずが
なぜか、もともとあった記事に上書きされてアップしています。
ご了承ください。
(てことで、前にあった記事が消えています…泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ仲間の☆pokoさんの記事で、
 
「知らんかった~!」
 
と、思わず声を出してしまったものがあったので
 
転載させてもらいました。
 
 
 
 
 
みなさん、知ってましたか…?!
 
 
 
 
 
余談ですが、喪中葉書で
「喪中につき・・・ご挨拶をご遠慮申し上げます」は出さないし送ってくれなくていい
「喪中につき・・・ご挨拶を失礼いたします」は出さなくてごめんね・・送ってくれてもいいよ
って意味なんですよね。
 
 
 
…だそうです。
 
今年届いている、喪中はがきを見たら、
 
確かに!!2種類ある!!
 
 
 
 
 
 
☆pokoさん、サンキュー♪