宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

釜あげしらす&桜えび丼

 
 
 
久々に美食倶楽部のコーナーです。
 
(そんなんあった?と言わずに…笑)
 
 
 
第2回目となりました!
 
 
 
 
 
今回は、自作の料理(?)をご紹介です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は相方が用事で実家に行ってるので…晩御飯が無し。
 
 
 
「自分で準備するよ♪」
 
と言ったものの、、、
 
さて、どうしようか迷っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷蔵庫の中には、
 
仲良しのK氏が送ってくれたこんなものが♪
 
(正確には、K氏の奥さんの静岡土産♪)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
「おお!これをご飯に乗せて、ドンブリにしよう!」
 
 
と言うことで、アツアツのご飯に乗せてみました。
 
しかも、
 
分かりにくいですが…かなりの『しらす』と『桜えび』の量です。
 
(大好きなとろろ昆布も一緒に♪)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自炊時間、わずか数分(って乗せただけだしね♪)
 
完成!
 
 
【釜あげしらす&桜えび丼】
イメージ 2
 
 
これ…
 
 
激ウマだったんです!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元気が出ました♪
 
相方にも作っておこう!!