宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

時期外れ

 
カブトムシの幼虫。
 
めっちゃ…でかくなってるんですけど。。。
 
 
 
土が減っていて(食べてるんでしょうね…)、
「こりゃ、買わんといかん!」
と思い、仕事後に近くの『ジャパン』に寄りました。
 
 
あれ?この間まで、
生き物のコーナーに売ってたのに
今日行ってみると…無い!
 
お店の人に
「カブトムシの土って…置いてます?」
と聞いたら
「もう時期が過ぎたので無いです♪」
と言われました。
 
 
 
う~ん…どないしよ。。。
 
もっと大きな店に行くとするか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日土曜日は
わが校も『運動会』
 
前日の今日は、最終練習の直前で
大雨が降って…体育館に避難する…という事態に!
 
 
「もしやこれは、神様からの挑戦状!?」
と、前向きに解釈をして
明日に備えることにします♪
 
 
 
天気は大丈夫のようなので、
一日、楽しんできます!