宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

何とか週末

例年ながら、2学期は
 
あっという間に時間が過ぎていきます。
 
 
今月末の運動会に向けて
 
毎日がバタバタと過ぎていきます。
 
 
 
 
 
 
 
今年も、6年生担任で
 
学校の『体育担当』を任せてもらっているために、
 
この時期は、体力勝負です。
 
 
楽しいですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は、若手が
 
組体操を作ってくれてます。
 
 
 
毎年、自分が作ってきましたのが、
 
今年は、若手に任せています。
 
 
 
 
 
 
 
組体操って、作る人によって
 
すごく『個性』が出ます。
 
初挑戦している、若い先生を見て、
 
色々と…口出しをしたくなる場面もありますが
 
色々と悩んで考えて、、、
 
『個性』ある組体操に仕上げてほしいな…と
 
(偉そうですが…笑)、見守っているところです。
 
 
 
 
 
 
 
それでも、凄いと感じるのは、
 
やっぱり、最新機器(この表現が古いのですが…)を使いこなすところ。
 
組体操を担当するA先生、
 
騎馬戦を担当するB先生、
 
リレーを担当するC先生、
 
うちの学年の先生、みんな、機器を使いこなしてます。
 
 
 
パソコン、ipodなんかも、
 
練習で使っているのを見ると…やっぱり若いって凄いな。。。
 
曲の編集も、職員室でパパッとやってました。
 
 
 
う~ん…僕にはできん。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレーの練習は、行けそうに無いと思いつつ、
 
やっぱり少しでも見にいかねば…と体育館へ。
 
 
 
 
ほんの少しの変化も
 
見逃さないように…せんと。。。
 
 
 
 
 
 
 
仕事を置いたままで、終わってすぐ、職場に戻りました。
 
職員室の時計を見ると、21時を回っていましたが
 
まだ先生たちはみんな残ってました。
 
 
運動会前、
 
バタバタしている職場ですが、
 
それが何だか…楽しい時期です。
 
 
 
 
 
 
 
来週も大声で張り切ります。
 
喉は…つぶれたまま。
 
当分、ガラガラ声のままでいきます。