宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一回戦敗退

 
日が変わって日曜日になりましたが、
土曜日の日記であります。
 
 
 
昨日(金曜日)…
学年の先生たちと
焼き肉に行ってきました♪
 
普段はみんな遅くまで職員室にいるのですが、
「今日ぐらい早く終わって行こう!」
と、リフレッシュも兼ねて。。。
 
 
 
どこに行こうかな~と考えた末、
僕の教え子が働いているお店へ。
 
 
 
そこのお肉、美味いんですよ。
 
教え子が接客をしてくれて
お肉も食べて
幸せ~な時間を過ごしてきました。
 
 
 
 
 
 
さて、お肉パワーをつけて!!
 
本日は年に1度の
『教職員バレーボール大会』の日。
 
今年は市内22校が参加。
 
 
我が『チーム南』は
全員赤のシャツを着て…一致団結で臨みました。
 
 
『親睦』がメインなのですが、
毎年、親睦…なんてホンワカしたものじゃなく、
みんな必死で本気です(笑)
 
コンビネーションまでやって
真下に打ってきますから…
 
 
 
 
 
「今年は絶対優勝しような!」
と円陣を組んで掛け声を合わせ、いざ試合開始!
 
 
 
 
1セット目を素晴らしいムードで取るも
2セット目は逆転で取られ
3セット目は…相手サーブに走られ…ゲームセット。
 
 
残念ながら、1回戦敗退でした(泣)
 
 
 
でもまあ、我が小学校の先生たち、
負けず嫌いばかりで。。。
 
悔しいので会場で最後まで見学して
さらに、練習までして終わりました。
 
 
 
 
 
でも、そこから食事に行って
みんなでワイワイと話が弾み…
結局3時間以上ねばってました。
 
来年、また頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、自分でプレーをすると楽しいですね。
 
たかが3セットですが…また足がつりました。
(後輩がストレッチをしてくれて治りましたが…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日、筋肉痛かな。
 
おやすみなさい。