宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

運命の組み合わせ

秋分の日が過ぎました。
日がどんどん短くなりますね。

いつの間にか、鳴き声もセミから秋の虫に。
これから、スポーツの秋に。



秋はやっぱり『選手権大会』です。

最後の阪神地区予選を乗り越えれば、
兵庫県選手権大会です。





今日、組み合わせ抽選会を兼ねた
役員会議がありました。

男子は総当たりで1位を決めることに。
女子はトーナメントです。




うちの女子、
全日本大会は二回戦で敗れました。

僕は男子のベンチに入っていたので、
直接試合を見ていませんが
試合後に号泣しているメンバーをビデオで見ました。



夏のその悔しさをバネにして
真面目に頑張ってきた女子たちです。

お世辞にも
運動が得意とは…言えない子らです。

でも、
ただただ…真面目にやっきた子らです。



だからこそ、
秋の選手権こそ、
県大会に出させてやりたい…と感じています。





組み合わせ抽選…
本当に試されたな…と感じました。

全日本大会で負けた相手さんと
初戦で対戦することになりました。





うちの女子たちは
毎日の自主練もやっています。

ドンクさいですが、
本当に素直な子らです。

勝ちたい気持ちはどこにも負けない。
「県大会に行ける確率が1%あるなら、そのために頑張ろう!」…これを合言葉に頑張ってます。





男子は真剣に全力で取り組んでいくこと。

みんな低学年の頃から
ずっと一緒の子らです。

だからこそ、
お互いに馴れ合いがあり
そこが弱さになることが多々ありました。



秋こそ…
目指すチームに仕上げます。

凄いチームになれると思います。






さあ、男子も女子も
スカイらしく元気にいきましょう。

f:id:nagacan219:20210925220849j:plain