宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一通のメール

1999年。
正式に先生になりました。
1999年。
スカイを創りました。




その前の年。
1998年…

自分は、臨時の先生をしていました。

初めて1年間…クラス担任をさせてもらった年。




楽しくて楽しくて、
あれもやりたい、
これもやりたい、
こんなことしたい、
常に子どもらと何かを楽しみたい、

そんなこんなで、
あっと言う間の1年でした。







そのときのクラスの子から
メールが届きました。

たまたまブログを見つけてくれて、
そこからメールを送ってくれたそう。

25年ぶり??
本当に嬉しかった。




当時のことも詳細に覚えてくれていて、
感謝の気持ちを
たくさん送ってくれてました。



自分のやってきたことが、
今、目の前で結果が出てなくても
ちゃんと子どもたちには伝わっているんだ…と、
嬉しく思いました。




あらためて、
今の仕事、今のスカイで伝えていることは、
すぐに結果に表れなくてもいいやん。

…そう思って、
格闘していけばいい。






おやすみなさい。