宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

まさかの再会

こんな日しか家族で外出が出来ないので、不謹慎ながら隣町まで買い物に行ってきました。行き先は大学生時代に塾講師をしていたところで、お気に入りの場所です。



買い物をして、ペットショップで息子と犬を見ていたら…

「………せ、せんせい?」
と、子連れのパパさんが声をかけてくれました。


すぐに分からず、でも…もしかして…

「てつ?」

「そう!やっぱり先生か!」

ということで、当時の自分のクラスにいた子に偶然再会。飛び上がるほどビックリした瞬間でした。

何度もブログで書いてきましたが、この塾の教え子たちが小学生男子バレーで全国大会に出て、それを見たことがスカイを立ち上げるきっかけになりました。

懐かしい話をしていたら、
「さっき、◯◯もいたで。子ども3人連れてたわ。」
と、同じクラスにいた他のメンバーもいたと言われ、さらにビックリ。こんなことがあるんやなあ。


彼ら、もう38歳になったそうです。
うちの嫁さをんが、同期の先生?と勘違いしてました。そら、大学生と小学生だった差なんて、大人になったら大した差ではないですね。


何だか、先生になりたい!バレー部を作りたい!と思っていた頃の新鮮な記憶が蘇ってきました。

まさかの再会でした♪