宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あの出会いがあったから

僕が大学生で、
まだ18.19歳の頃に出会った少年たち。



何度かこのブログでも
記事にさせてもらいましたが、


僕が

「小学生男子バレーチームを創りたい!」

と思わせてくれた、
当時小学生だった男の子たち。






学習塾のバイトをしていた大学時代。

僕が担当したクラスの生徒は、
たまたま
全国大会で活躍した
小学生男子バレーボーラーたちでした。





きっと、
あの出会いが無かったら…

先生になって
男子バレーの指導なんて
していなかっただろうなあ。





それぐらい
濃い出会いでした。





たかがバイトでしたが
そのメンバーとの付き合いは続いて、

一緒に旅行に行ったり、

卒業しても
我が実家に遊びに来てくれたり。



みんな大人になって
僕の結婚式に
サプライズで来てくれたり、


その子らの結婚式にも
みんな呼んでもらったし。




塾の生徒と先生…の関係とは思えない
付き合いをさせてもらってます。






出会いって…

本当にすごいよなあ…







その一人から

お祝いの連絡をもらいました。



「先生、おめでとう!」って。





思わず、

「○○らとの出会いが無かったら、今は無いわ。
出会いは凄いと改めて思ってる。」

…と返信しました。






大学生と小学生だった関係も
今は同じ40代(笑)

お互い、いい年になりました。






バイトって色々やりましたが、
どれも出会った人たちと
ずっと関係が続いています。




バイトって凄いです。


出会いって
本当に凄いです。




あの出会いがあったから、
今があるなあ…と嬉しく思っています。




スカイをつくったおかげで、

たーーーっくさんの人と出会えたし、

これからも

きっと素晴らしい出会いがあるだろうし、



ほんま、
感謝やなあ。