宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

久しぶりの小学生指導


今月発売された…ミスチルのNewアルバム。

CD版とUSB版(完全限定)があって
かなり…迷ったんですが
お小遣いと相談して…CD版にしました。

イメージ 1

USBの方にしか入っていない曲があったり、
ハイレゾ音源が入ったりして魅力的だったんですが…。
さすがに1万円近くもするので断念(涙)

「俺のステレオ、ハイレゾ対応じゃないしね♪」
と、負け惜しみで諦めました。

まずはCDを聴きまくろうと思います♪







さて…

今日は自分の勤務校で活動する
『長尾南ベリーズ』さんの練習にお邪魔してきました。



実は、以前から、
バレーをしている女の子たちが誘ってくれていました。


自分のチーム(スカイ)以外で指導をすることは
色んな葛藤があって避けていました。




小学生の指導から離れて、はや1年。
時が経つのはあっちゅう間ですよね。。。

このままでは何にも前に進まないので
「よし、一度行かせてもらうことにしよう。」
と、練習に参加させてもらうことにしました。





久々の小学生ボール。

久々の小学生コート。

そして、久々の小学生バレーボーラー。


何だろう…ジーンとしました。






女子はもちろん、男子チームもあり、
男の子たちが元気にボールを追いかけていました。

どうしても男の子の動きに注目してしまうのは…
やっぱり長年、男子を指導してきたからでしょうね。



今日は中心で指導をさせてもらったんです。
久々の小学生の指導。
数時間の練習があっという間でした。








体育館で汗をいっぱいかきました。

声を張り上げてバレーをしてきました。




とても楽しかったです。