宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

つなげば何とかなる

昨日、今日と、
男子チームばかりの練習試合でした。


これだけ男子バレーボーラーがいるんやなあ!と、
嬉しくなるぐらい
元気な男の子がいっぱいの中で
鍛えてもらいました。





今日は先週と同じく、
今週も大阪の同級生のチームに
お世話になってきました。


今回も収穫が多く、
充実した一日になりました。




スカイの子どもたち、
良く頑張っています。

点と点が線で結びはじめ、
つなぎがかなり良くなってきました。





決して強くは無いですが、
負けないチームに出来ると思っています。

自分の好きな
スピードのあるバレーが出来るチームです。



Bチームも
相手のAチームと練習試合を入れてもらい、
今の力を試すことが出来ました。

あと一歩の気持ちが足りないので
最後は押し切られてしまいますが、
夏の公式戦では
力が出せるよう練習あるのみです。











さあ、残り一週間。
ボールを落とさなければ勝てる。

つなげば何とかなる。



東京体育館を目指して
最後まで夢を追いかけます。