宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

練習試合会場での番外編

自分が先生になった頃は、
若い先生がほとんどいなかった。

だから、年配の先生たちに
とても可愛がって頂いた。





運が良いことに、
そんな時代でも
同じ職場に同い年の先生(K)がいた。

もちろん、
すぐに意気投合して
毎週毎週毎週…週末は2人で飲み会をしていた。


お互い、
仕事も最大のライバルだし、
最高のコンビだった。


僕はそんな初任の年に、
スカイアタッカーズを創部させた。







Kは結婚をして
宝塚市から高砂市の先生に変わった。


少し住んでいるところは離れたが、
しょっちゅう会うほど
仲良しのコンビだった。


遅れて自分も結婚。
結婚式の司会は、
もちろんKに頼んだ。







お互い、家族が出来て
忙しい毎日になったが、
家族ぐるみでの付き合いはずっと続いた。


Kの子どもたちは
僕のことを「かずや!」と呼ぶ。


そんな付き合いは
今年で25年になる。











さて。

今日、スカイは遠征だった。


たまたま、
Kの住む町の近くだったので、
朝からLINEをしておいたら…

何と!
練習試合会場に来てくれた。







むちゃくちゃ嬉しかった。









で、
ビックリしたのが…

今日の練習試合でお世話になったチームの子で
何人かはKの勤務する学校の子だった。


Kは今、教頭先生なので、
相手チームの子らにとっては
「何で教頭先生がいるの?!」
と言う感じだろう。。。




凄い繋がりだなあ!と、
驚いてしまうが、
なんだか嬉しくなった。







管理職とバレーの監督。

選んだ道は違うけれども、
いまだに
25年前と全く変わらない仲。



これからもよろしくね。

今日は来てくれてありがとう。