宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

男子強し!

七五三の季節です。我が子も5歳…ということで、写真を撮りに行ってきました。袴を着てたくさん写真を撮ってもらいました。

私も袴を着せてもらいましたが、ここでハプニングが発生。何と…入る足袋が無い。巨足あるあるの恥ずかしい事態に。

最大が28センチまでしかない。。。私は30センチ。
入るかなあ…と思いましたが、やっぱり入らず。。。
急遽、店の奥からゴム製?の伸びる履物で代用することに。店員さん、笑ってはりました。

夜は七五三お祝いで、近くのステーキハウスへ。親戚、じいちゃん、ばあちゃん、みんなで美味しい物を食べてきました。
f:id:nagacan219:20191013221408j:plain



さて、バレーは昼からの練習でした。

この日は、隣町の中学校の市内大会でした。この春卒部した20期生。そのうちのメンバーが3人進学した中学校が出ていました。全国大会に出場した3年生が引退し、新人戦です。1年生ながら、3人ともレギュラーで使ってもらっているようで、試合を観たいと思っていました。
残念ながら、今日は七五三撮影で行けませんでしたが、優勝したと聞きました。また次回、覗きに行かせてもらいます。



スカイ小学部は、来週宝塚大会、一ヶ月後には県大会が控えています。宝塚大会はレベルが高く、簡単には勝てません。6年生には、意地を見せて欲しいところです。


それにしても、全日本男子…強くて面白いですね。ラグビーに話題を持っていかれてますが、やっぱりバレーが面白い。次はブラジル戦。楽しみです。