宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ありがとう


今日無事に41になりました。


終わりの会のあと、
突然クラスの子どもたちが
みんなで歌ってくれました。


6年生にもなると、
色んなことに恥ずかしかったりの時期。
ちょっと照れくさそうに歌ってくれる子どもたちが
また可愛くて。

感動させてもらい
さらに好きになりました。

この子たちとの小学校生活も、あと20日。


寂しいけれども、
充実したラストスパートをかけたいと思っています。








夜、仕事をしていると
13期生が三人揃って職場まで来てくれました。

「お誕生日おめでとうございます♪」…と、
プレゼントをいただきました。

そして、今日は高校の合格発表でもあり
嬉しい報告も一緒にしてくれました。




卒部してからあっという間の3年間でしたが、
スカイでの絆を大切にしてくれていることが
嬉しく思っています。

廊下に貼ってある
新しい(手作り)ポスターも見てもらいました(笑)


「まあ、諦めんと募集するわ。」

と、彼らに伝えました。

新しい後輩ができたら、
また手伝ってください。

高校でも、バレーを続けるとのことで
また活躍を期待しています。






それからまたしばらくして…

高校を卒業した教え子が来てくれました。

「先生、おめでとうございます♪」

わざわざ来てくれることに、
また感激した時間でした。











みんな
『ありがとう』

これからの1年も、がんばります。