宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

カレーにスイカ…♪

大会前日の今日…も、

一日近くの仲間のところに行かせてもらいました。


今日は遠方からも

仲良くしてもらっているチームさんが来てくれて

うれしい一日でした♪

(いい写真が撮れましたが、大会前につき…今回は公開なし~☆)





お昼はカレー(デザート付き♪)をいただき、

おやつの時間には、、、特大スイカ


おなかいっぱいで、

動くのが困難に…(笑)







うちの豆らは、

相変わらず予想の付かないプレーをしてくれますが、

何とかいい試合が出来る状態まできました。




毎日(毎時間)…

色んな子に、色んなポジションを経験させ、

前日の今日も、色々試してみました。





最後に出た答えが…

明日、『吉』と出ると信じてます♪






夏の阪神大会♪

やっぱり、ワクワクしますね。




実は今年の夏は、

『オープン戦』の参加にしました。



毎年、『近畿大会予選』の方に出ていますが、

子どもたちと話し合って

決めた答えが、

「少しでも試合数が経験できる、オープン戦に…」でした。



近畿大会予選に出て、初戦からぶつかっていくのも

一つの成長としての経験ですが、

自分たちのレベル(それ以上のチームさんとも対戦ですが)に合わせて

試合をするのも成長の一つ。





だから、明日は…3連勝すれば『優勝』♪

豆ら、頑張ろうな~!!