宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚夏季6年生大会

イメージ 1

連休最後の日は、『宝塚大会』でした。



今日は6年生大会。

よって、うちは出場出番はないので

午前中、学校で練習しました。




午後から、スポーツセンターに移動。

宝塚大会観戦&応援です。

(…昨年の優勝カップも、実は返し忘れていたので、持っていきました…苦笑)




どのチームも、いい試合をしています。



ベスト4に残ったのは…

長尾、小浜、美座、すみれ…の4つ。

長尾 対 すみれ、小浜 対 美座

の準決勝。

仲間のチームばっかりなんで、

片方の応援も出来ずに、中央での観戦となりました。




決勝は、長尾 対 小浜となりました。

サントリーカップ県大会出場チームの試合です。




この2つのチームは、5年生大会時代から

決勝を戦ってます。




第1セット…

大激戦でデュースとなりましたが、長尾エンゼルが先取。

第2セット…

今度は小浜が取り返しました。



フルセット。

宝塚大会規定により、15点マッチ。


最後もいい試合を見せてもらいました。



【宝塚夏季6年生大会】

優勝 長尾エンゼル

準優勝 小浜スマイルズ

第3位 美座アタッカーズ、すみれリバース





決勝のベンチは、いいものですね。







うちは来週の5年生大会に出場します。





豆らに聞きました。

(僕)「優勝したら、何が食べたいか言ってみぃ~!!」

(豆ら)「う~んとなぁ…、何がええかなぁ…」

…と、その時です!!

(かずま3年生)「ポテト!」

(豆ら)「そんなん、いつでも食べられるや~ん!!」





と言うことで、

来週の大会でうちが優勝したら、

豆らには…

マクドナルドの『ポテト』をご馳走します(笑)




さすが、かずま…。

先生の財布の中身を知ってるなぁ~!!





と言う実話はおいといて、

春よりもかなり良くなった豆軍団…

試合が楽しみです(燃)




5人の5年生ゴレンジャー~!

お前らはすごい!(3年も…すごい!)

『たくみ』…ちょっとキャプテンらし~い気配が見えた…この調子や~!

『なおや』…お前のレシーブはきれい!最高のかたちしてるで~!

たつき』…カットが上手くなったなぁ~!!サーブも、一番確立ええで!

『かつや』…もうエースの貫禄出てきたやん。来年は真下に打てるなぁ!

『かずひろ』…スパイクの手のフリがいい!素早い!これやでこれやで!

『かずま』…土台がしっかりしてるし、パワーはチーム,笋福すげ~3年生!

『かんな』…紅一点!小学3年生で、かんなより上手いやつはおらんな!





さあ、豆軍団…いくぜ!!

優勝して、ポテトや~!!