宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大混戦

宝塚春季大会が終わりました。

今年の宝塚は

大混戦です。



どのチームにも

頂点に立てる力があります。









今回の『春の王者』は

美座アタッカーズさん。





大接戦の決勝戦

全員バレーで勝利されていました。

(ミザコチさん、おめでとうございます♪)






うちは準決勝で

フルセットの大接戦の末…敗れました。




だけれども、

「勝ちたい」と思う顔が見られて

新鮮で感動しました。

































夜はプチ祝勝会(兼残念会)。




たくさんの保護者さんらも来てくれました。










僕は…






お店で6年生にひっついてました。




「春の大会が終わってしまった・・・」




結果も大事ですが、

6年ともう春の大会に出られないと思うと、

何だかグっときてしまいます。




まだ春。

始まったばかりなんですがね。。。











勝戦のあと、

当たり前のように

最後まで会場の掃除ができる豆らが

本当に最高です。




豆ら、最高♪










うちの子ら

ほんまに優しい子らです。

(それ以上に、どんくさいです…♪)






夏の大会…

今度は頂点目指します











宝塚春季6年生大会

優勝   美座アタッカーズ

準優勝  長尾エンゼル

第3位  すみれリバース・スカイアタッカーズ






豆らは、ベスト4まできました。

でも、同じ力を持つチームがワンサカ。




組み合わせ、展開次第で

頂点にも、ベスト4落ち…にもなる

大混戦の宝塚です。




気を抜けませんね。

今年も楽しみ。






さあ、さらに順位を上げていきましょう♪