宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

貴重な体験でした。。。

隣町に買い物の用事があり、

愛車に乗って行きました。


最近、変な音がエンジンからなるのは

気になりながら…分かっていたんですが、、、





帰りの交差点。

赤信号で止まってました。


青に変わり、スタートしようと思ったら、

珍しくエンスト。



「あちゃ、ハズかしいな…エンストしてもうたわ。」

と思ってエンジンかけたら。。。











かからない?!











おいおい、セルは回るので

バッテリーが上がってるわけでもないのに、

なぜかかからない。。。大汗










交差点内は、僕の車で大渋滞。。。










めちゃめちゃ焦りました。。。








だけど、

どうすることもできず…汗・汗・汗






こんなときって、

なぜか笑顔の自分(汗)

たぶん、顔は引きつっていたと思います。。。














そんな時、後ろから巡回中のパトカーが!!






(警察)「どないした~?!」

(僕)「なぜか、エンジンが動かなくて…」

(警察)「とにかく、交差点から出ないと!後ろから押すから、ニュートラルにして!」






複数の警察官で、愛車をおしてもらいました。




何とか、交差点は脱出…






さあ、こっからどないしよ。。。

JAFしかないわな。。。







ってことで、即JAFに電話。。。






ちなみに、この間も、警察官さんらは

交通整理…

初めて?警察官に感謝♪(苦笑)








30分後…

JAF到着!






中から、おっちゃんが…

色々検査の結果…







「こら、エンジンにガソリンがいってないわ。」










ってことで、いつも行ってる日産プリンスまで

レッカー移動。






僕はJAFカーに乗せてもらいました。







JAFのおっちゃん、、、

スカイラインが好きみたい♪で、

色々聞いてきます。。。





「俺もジャパンとかケンメリ…乗って、200キロ近く出してたわ~!」






改造の注意点なんかも言われて、日産に到着♪

(JAFの代金0円!やっぱり会員に入ってて良かった。。。)








いつもお願いしている、日産のYさんが出てきた。




「おお!先生~、久しぶりです♪どないしました?」




かくかく…しかじか…説明。。。








日産の人が、何人かでエンジン内を見て…









「これ、エンジンばらさないとあかんかもしれんよ…」












ってことで、愛車が急遽…入院しました(泣)

来年1月に車検なんで、

そろそろかな…と思っていたんですが、、、





「このスカイラインは貴重ですよ、RBエンジンの最終型ですから、、、もったいない!」




と言われ、そうやな。。。

直6のエンジン、、、大事にしよう…と思って、

修理することに。。。









ただし、修理代は、ウン十万らしいです(涙)