宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏休み最終日

とうとう今年の夏休みも、今日がラストになりました。明日からの準備に追われた一日でした。

明日から2学期。大きな行事が目白押しでワクワクします♪



まずは…運動会。組体操の練習です。

夏休みにスポーツをしていた子どもたちは、心配も少ないのですが…そうで無い子も多いです。熱中症には特に注意しないといけませんね。

うちの学校は組体操を続けていますが、たくさんの規制もあります。『高さ』から『揃える美しさ』に変化してきました。

限られた中で、どんなことが出来るのか…
早速、来週から練習がスタートします。今年も任してもらえた嬉しさと、緊張感でいっぱいです。







昨日は校外学習の下見に行きました。

平日ながら、京都の清水寺鹿苑寺金閣寺)は、外国人観光客でいっぱいでした。

イメージ 1


三年坂だったかな…途中に『お漬物』のバイキングのお店があります。有名なお店で、待ち時間もかなり長かったのですが、今年はそこでお昼をとることにしました。

イメージ 2


色々なお漬物が食べ放題です。
ご飯も、そして、お茶も…

お漬物でお腹いっぱいになったのは、初めてです。山芋や玉ねぎが個人的には最高でした。









話は戻りますが、明日から2学期。
教室の掃除をして、黒板にメッセージを書いて…準備完了。

明日からまた、全力で頑張ります♪






夜は平日練習があります。
土日は招待大会に出場します。

サーブが入るかな…
スパイクは打てるかな…

強いチームをたくさん見て、またモチベーションが上がればいいなあと思っています。









個人としては…

沖縄が無かった夏…
八重山列島の離島の島々~!!
会いたかったよ~…( ; _ ; )/~~~