宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

10カ月


朝晩が涼しくなりましたね。



夏休みも最後の一日となり、
子どもたちの中には必死に宿題をしている子もいるでしょう。

いよいよ明日から…二学期です。


















今年の夏休みは、
「いつも通り」の夏が戻ってきました。



バレーボールの「ある」夏です。






ある意味、どんな夏休みになるのか
ちょっとドキドキした夏でした。

でも、いつもと変わりませんでした。
「いつも通り」に練習が出来ました。




それだけ、新しい保護者さんが
理解して動いてくださったからだと思います。

そして、仲間が変わらず交流してくれたから…。


おかげで、合宿をしたり、遠征をしたり…
「いつも通り」にバレーが出来ました。









8月も終わり、チームを復活させて10カ月になります。



最近はちょっと、バレーボールってどんなものかが
分かってきたかな…という豆たちです。



「ちゃんと練習をしないと、サーブが入らないんだ!」
などと、何となく実感できてきたようです。

ちょっぴり、真剣さが出てきたような。。。
(まっだまだですが…笑)







あと2カ月で、新生スカイも1周年。

素敵な1歳の誕生日が迎えられるよう、9月も頑張ります♪









さあ、新学期!!