宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

8月もラスト

おはようございます。
 
今日でとうとう…8月も終わりですね。
 
 
本当なら、
 
「明日から二学期!」なのですが、
 
ちょうど週末と重なったので…あと2日間お休みが続きます。
 
 
 
 
でも、
 
『月曜日始まり』と言うのは、結構つらくて
 
久々に学校に来て、いきなり週5日連続…よりも、
 
水曜日ぐらいに二学期になって、
 
2、3回学校に行ったら、一旦またお休み(週末)…の方が
 
身体が徐々に慣れて良いんです。
 
 
てことで、
 
今年は最初から飛ばしていく二学期…の感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、『耐震化工事』が終わり、
 
仮の職員室から、元の職員室に戻りました。
 
 
『改築』ではないので、何も変わっていないのですが
 
壁に鉄柱?が入ったことで
 
ちょっと職員室内の雰囲気が変わりました。
 
 
 
 
 
荷物も全部運び出したので、
 
きれいに掃除も出来ました。
 
 
なので、
 
とても新鮮な気分がしましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、学年便り、学級通信、
 
そのほか、二学期に必要なプリントや掲示物を
 
いっきに作り上げてきます。
 
 
 
二学期の給食当番とか、本読みカードを作っていると、
 
やっぱり、ワクワクします。
 
はやく、うちの子らに会いたいです。
 
(本人たちは、「もう、夏休み終わってもうたわ~!」って感じでしょうけどね…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は練習。
 
土日は…招待大会です。
 
 
 
夏の練習は、今日で終わりとなります。
 
とうとう、夏の練習が終わり。
 
 
 
 
あれもこれも…やりたかった夏休みでしたが、
 
あっという間でした。