宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あと4日


夏休みも残り4日。


でも、他の都道府県では、

すでに2学期が始まっているところもあるようですね。




年間の授業時数は決まっているので、

早くスタートしている所は

少し1日の授業に余裕が持てます。



9月スタートのところは、

平日に6時間授業が多くなりますが、

どちらを取るか…。



やっぱり8月中は「夏休み」って感じが…します。


てことで、

我が市は9月1日から2学期なので、

今は研修や会議の毎日です。



ほかにも職員作業として、

校舎内の掃除や、遊具のペンキ塗りもしました。



昨日は運動場の倉庫を掃除したんですが、

粉まみれになって、髪の毛が真っ白になりました。


でも、運動会前にバッチリ整理も完了♪







今日は9月に行く校外学習の下見に行ってきました。

イメージ 1

目的地の科学館は飛行場の横にあり、

真横で飛行機の離陸や着陸を見ることが出来て

「すげ~!すげ~!」

と、子どもみたいにはしゃいでしまいました。

イメージ 2



二学期がスタートすれば、すぐに運動会の練習の毎日です。



教室で表現(ダンス)の練習をしていたら、

即…筋肉痛に。。。我ながら…なっさけな~ぃ。









先週末、玄関で息子の「初の散髪」をしました。


イメージ 3


バリカンで丸刈りに…

マルコメ味噌状態です(笑)



お風呂で頭が洗いやすくなりました♪










週末は2度目のインターネット杯役員会があり、

今年出場していただくチームさんが決まります。


申し込んでくださったチームさん、

もう少しお待ちください。








話がごちゃごちゃですみません。

では、おやすみなさい♪