宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あと1日となりました

イメージ 1

いつも練習している体育館前も、
いよいよ工事車両が入ってきました(画像参照)。

体育館も、子どもの声と、工事の音で
ごっちゃになっている感じですね。


豆らが体調を崩し始めて3日目…

月曜日に
「これで絶対に負けない」
と、みんなで確信したように調子の良かった次の日から
バタバタとみんな調子を崩し始め、
どうなることか…と心配していました。

今日、何とか…全員揃いました。

でも、何とか…かな(苦笑)

トイレに駆け込む子、
途中で帰ってしまう子、
わずかな調子の良かった子も、
順番が回ってきたように…汗


それでも、
前日でなかっただけ、
良かったと思っています。


明日は、大会前日。


実は、僕が友だちの『結婚式』で
豆らの練習を見ることができません。


豆らはコーチと一緒に、遠征に行くことになっています。


状態の悪いなりに
最後はしっかり自分たちでしめてくれています。



「気持ち一つで、必ず状態は戻る」



明日、遠征帰りの豆らを、
僕が学校で待つことになっています。



「もう明日は大丈夫!!って顔で帰っておいで♪」



で、今日の練習終了。



何とか6年を含めた
レギュラー陣が、体調が上昇気味になり、
ホッとしています。



「大丈夫、全ては上手くいっている」



今こそ、勝負の時。




頑張っておいで、豆軍団♪

夕方、学校で会いましょう。



先生は、また…
友だちの幸せを見てきます…(苦笑)