宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

お腹いっぱい☆

イメージ 1

午前中は、プール指導。
結構水が冷たかった~♪

お昼からは、研究会。
今日の内容は『聞くこと、書くこと』について。
まあ、作文指導をどうすればいいか…と
議論する会でした。

なかなか難しい作文指導。
ちょっと賢くなったかな…僕が(笑)


さて。
今日の練習は、基本練習中心。
特に、カットとサーブに時間を使いました。

何と言っても、バレーの基本ですね。。。



練習を手伝いに来てくれていた
中学部キャプテンの『さとる』が
そのまま泊まりに来ました(笑)

『さとる』が来ると言う事で、
小学部キャプテンの『なおと』も遊びに来ました。
3人で、昔のビデオや今年のビデオを見てましたよん。