宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

収穫あり発見あり

今日は1日バレーボール教室に参加させてもらってきました。大阪ガスの男子バレー部の皆さんに、お世話になりました。

朝からハプニング発生。保護者さんの車一台が迷子に。その車に乗っていたのが…私でした。私、方向音痴で的確な道を保護者さんに伝えることも出来ず、行ったり来たり…申し訳なかったです(^_^;)
開会式が終わり、準備体操をされているところに到着できました。

でも、迷ったおかげで、凄い偶然もありました。道に迷い、某高校前でナビを見ていたら…。自転車に乗った高校生が来ました。

あれ?ん??もしかして?

その高校生は…スカイOB12期生のキャプテンだったんです。もうお互いにビックリ。こんな偶然あるんやなぁ…と驚きました。

さて、バレー教室では、大阪ガスバレー部の皆さんに半日指導していただき、午後からは参加されていた他のチームさんと練習試合でした。

成長部分も課題部分も、しっかり見られた収穫のある1日でした。新しいメンバーの性格も段々と分かってきた1日で、色々発見できました。

また明日からの練習に生かせられそうです。

大阪ガス男子バレー部のみなさん、本当にお世話になりました。有り難うございました。

イメージ 1

閉会式の記念撮影にて…今日は高学年と低学年のユニフォームを分けました。お調子のりが多いスカイです。このパワーを良い方向に向かせられれば…と、試行錯誤な毎日です。