宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚秋季6年生大会

今日は宝塚大会でした。




守備にも攻撃にも『軸』のないチームだけに

苦戦は覚悟していましたが

どうもパッとしないまま、午前中の予選で敗退。





時間をかけて作ってきたチームと

即席チームとの差もあります。








今いるメンバー、

今いる6年生のチームで

形にしていこうとは思っていますが

何とも気力と時間がかかりそうです。






秋季大会が終わったので

今度の冬季大会は、全メンバーで戦えそうですが、

やはり、今頑張っている子らを、チームを

どうにかするのが…自分の課題だと思っています。



それに、

今、この苦しい状態を知っているメンバー、チームに

勝負の出来る『自信』を持ってもらいたい。。。





苦労は覚悟ですが

さすがに予選で終わる試合が続くと

ちょっとガックリきます(苦笑)







片付けも一生懸命だし、

はええ子らだけに、

勝ち負けの勝負にならないことが

何かもどかしいです。。。






ま、諦めたら終わりだし、

頑張ります。




【宝塚秋季大会 Aリーグ(6年生大会)】

優勝 長尾エンゼル

準優勝 すみれリバース

第3位 小浜スマイルズ・西谷ビーバーズ