宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

県大会への気持ち…

今日は臨時のバレーボール連盟会議がありました。



色々と矛盾や疑問を感じながらも、

最後はやっぱり…

バレーをする子どもたちが増えればいいと。。。

…よく分からずにすみません。








予定されていた議題の後、

19日に迫った阪神大会(兵庫県大会予選)の

組み合わせ抽選が行われました。



抽選は議題の中に入っていなかったので、

正直、また「?」になりましたが…








6年生最後の阪神大会の組み合わせが

あっという間に(僕は感じました…)決まりました。

また、、、何だか納得のいかないところもありましたが…







とにかく決まりました。

あとは、突き進むしかない。。。

自分の気持ちの整理も出来ています。。。



あとは………












兵庫県大会(選手権)は、

毎年、6年生たちが連れて行ってくれました。




昨年は6年生不在で行けませんでしたが、

「来年はここに来ような」

と、5年生(今の6年生)と、話をしたのが、、、もう1年経つんです。。。


色んな思い出を残してくれた県大会ですが、

何度行っても、やっぱり毎年が勝負だと思います。



今年も行かなくては…

男子(阪神地区)は、11チーム中、3チームのみ。。。





今年の6年とも、

思い出を作りに行かないといけないんです。。。




行かないと…

思い出が作れないんです。。。






行かなくては…