宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

三大武将

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日本の三大武将

それぞれ性格が違いました。







「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス…の信長




「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス…の秀吉




「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス…の家康








バレーの指導でも

色々やり方があるでしょう。



なかなか期待通りに動かないチームに

今日は『秀吉』で指導。

出来るまで続ける…

そんな感じでしょうか。。。

延長戦でした。



でも、今日の結果は

「鳴かぬなら鳴いたことにしちゃおうぜホトトギスぐらいでした。








明日から10月です。

『天下統一』…とは行かずとも

『目標達成』に向かうために

逃げずにいきたいものです。