宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

組み合わせ決定

今日は宝塚大会(秋季)の抽選日でした。




同時に、

阪神大会に向けて

宝塚予選の抽選も行われました。









今、

自分の中で、すごい自信があります。










我がスカイは

阪神大会』の予選である『宝塚予選』は

棄権することに決めました。

(宝塚大会とは別に、宝塚予選があります)










色々考えましたが、

まだ予選に出る前に

しておかねばならないことが

たくさんあります。










まだ全員、5年生以下です。

無理をして、6年生チームと対戦することを避けました。

今までやってきた短期集中で行けば、

何とかなるんでしょうが、、、今はそれはしません。





阪神大会から、兵庫県大会に向けて…は、

来年に残しておきます。




兵庫県大会に行く自信もあります。

あの大舞台には、必ず…連れて行きます。




過去10年間の作り方とは

また一味違った作り方で

来年は行きます。












よって、

宝塚大会の5年生大会にエントリーしてきました。

春季は3位通過で

「よし、夏こそは…」と思っていた矢先の

夏の棄権でした。





チームも正直、色々ありましたが

仲間の支えもあり、

新生復活することができました。












秋季大会は、ゼロからの挑戦です。

シードも何もなく、

今はじっと周りのチームを見て

来年度、追い越そうと思ってます。



その自信もあります。











組み合わせは、とても面白いところに入りました。




















秋の宝塚大会は、焦らず楽しみます。



もちろん、

楽しむために、真剣に…練習します。

負けても良い試合は、ありませんからね♪