宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

教育実習生

昨日の練習から

視点を変えての練習に入りました。





上手い、得意な部分を練習する時間よりも、

苦手な部分に力を入れることにしました。





いつも、出来ることを伸ばすほうに

力を入れがち…なんで、

視点を変えていくことに。






明日は招待大会。

弱い部分を徹底して見ていけたら…と思っています。













昨晩は、うちの学校に来ていた

教育実習生の「お疲れ様会」でした。



1ヶ月間の実習を終え、

今日からまた大学に戻って、勉強されています。


その子(と言ったら…大学生なんで失礼かな…)の言葉

一つ一つが、とても新鮮でした。



「かならず、先生になります!」って、、、

すてきだぁ~~~!!










「10年前は、僕もこの気持ちだったなぁ…」って(大汗)









毎日、

公務の忙しさ、そのあとのバレー…


当たり前の毎日のペースで、新鮮さが無くなりかけていますが、

思い出すことが出来て良かった。





実は来週から

僕も教育実習生を担当します。

うちのクラスに、勉強しに来るなんて…緊張(笑)


でも、

「先生は最高やで!」ってことは

絶対に伝えたいな…と思ってます♪