宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

毎日が勝負です…

公務の忙しさ、そして、バレー…と、

余裕の無い日が続きます。




今年はクラス経営を試されている年…でもあるかのように、

毎日色んなことが起こります。


Aくんは、色んなことを抱えて

登校しています。

学校でも一番、有名なAくん。。。




だから、、、

色んなかたちで、僕を色々試してきます。

愛情を求めてきているのだとは分かっています。





反抗したり、教室を飛び出したり…




毎日が本当に勝負だと思って

僕も全力投球しています。






ここにきて、

隣のクラスの先生が病気でお休みされたり

教育実習の子を受け持ったり…



朝から帰るまで、

ピン…と張り詰めた気持ちで生活しているので

疲れが取れないのが正直なところです。。。







それでも、

何とか仕事を途中で置いて

バレーに行ってます。


色んな思いはありますが

自分が後悔したくない…と思う気持ちで

今は…頑張っています。












夕方、、、

仕事を抜けて、

前任校にバレーの指導に行ったら、

日が暮れて暗くなってきた運動場で、

6年生担任が

組体操の打ち合わせをされていました。








「自分も昨年はこの大好きな運動場で、組体操を作っていたな…」

と思いました。




「いいなぁ…」




思わず、独り言です…







長年、思い出を作ってくれた運動場を見て

何だかウルッとするものがありました…


故郷を思い出している感じか。。。











何だか…年をとりました…










明日も頑張らねば…