宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

勉強して、掃除して、バレーして♪

今日は豆らが、『夏休みの宿題』を持って

学校に来ました。



僕の教室に集合し、

ちゃんと出来ているか…チェックです(笑)




特に、漢字ノートの『お直し』が多くて、

3時間近くも勉強タイムでした。





その後、体育館の大掃除。

今年は校舎改築のために

一度も夏休みの練習で使えない体育館ですが、

1学期、使わせてもらった感謝の掃除を

今日、することにしました。





夕方になり、

やっとバレータイム。


今日は隣の学校の長尾南ベリーズさんのところに

行かせてもらいました。


部員も多く、

元気もあって、

特に感じたのは、

保護者さんらがきっちりと挨拶をしてくれます。

素敵ですね。



子どもたちだけでなく、

大人が気持ちの良い挨拶をしてくださり、

とてもいい感じで過ごせました。



あとは、、、

ベリーズに、男の子を3人発見!!

もちろん、話しかけます(笑)

ベリーズの男の子も、元気でいい子らばかりでした♪



色々行事のあった一日でしたが、

充実した時間がおくれました。



長尾南の関係者のみなさん、

有難うございました♪





追伸・・・





今日のお昼、僕が弁当を買い忘れたので

「先生にみんなで分けたろ~♪」

と、たくみが仕切って、

豆らがぼくにお弁当を分けてくれました。。。


う~ん。。。

可愛い♪




思わず、アイスをおごってしまった☆