宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

GWの練習


今日からGW(ゴールデンウィーク)です!



我がスカイも、このGWを使って

少しでも選手らしくなれるよう…頑張ります。



今日はスカイと同じホーム(体育館)を使っている

長尾南ベリーズと合同練習。

一日、汗を流してきます。







基礎練習をしながらも、

コートでの動き方…も練習しないとな~と思ってます。




まだ、何の動きも知らない子たちなので、

『1個のボールを全員で取りに行く』

または

『1個のボールを全員でお見合い』

のどちらかです。




まあ、焦らず急がず、

全員に色々なポジションを体験させて

みんなが上達できたGWになればと思っています。

(彼らは全員、エーススパイカーが目標でしょうが…笑)









GWには、県外にいる、大学・社会人のOBたちも

宝塚に帰省してくるようです。


「子どもを連れて、家族で体育館に行きます!」

と、連絡をくれた卒部生もいます。



なんだか…息子が孫を連れて帰ってくる気分です。








ぜひ、みんな

今のスカイを見に来てください。



白髪も増えて、老眼も入り出した監督ですが、

ぜひ会いに来てください。



OBパパさんママさんらも

気軽に、遊びに来てください♪