宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

先輩の大会に…♪

うちのクラブの四期生(高校2年生)から、

今週土曜日に『北摂大会』があるよ!って連絡がありました。



スカイアタッカーズの先輩たちは

中学校で他の部活に入り(男子バレー部がないので…)、

高校からまた頑張って続けている先輩が

たくさんいます。




中学校だけでなく、

進学先の公立高校でも、

男子バレーの存続が厳しくなってきている中、

先輩たちが頑張ってくれるので

楽しみがとても増えました。




僕自身、まだ卒部生たちの姿を見たことがないので、

今週の土曜日は、豆たちをつれて

応援に行くことにしました。




顧問の先生のこと、練習のこと、、、

色んな課題や問題がある中、

自分たちでバレーを続けて頑張っている…

その姿を見せてやりたいんです。




宝塚北高校には、

五期生の先輩たちが。



宝塚東高校には、

四期生と五期生の先輩たちが

それぞれ頑張っています。




今年の豆らには

昔の(小学生時代の)プレーのビデオは見せましたが、

実際に自分たちの先輩に会うのは『初』の子が多いんです。



『かつや』のパパが監督をされているチームも

この大会に出ているようなんで

色んな楽しみが出来ました。






先輩たち、このブログを見てるかな♪

一生懸命な姿を、豆たちと見に行きます。

楽しみにしてるな☆